So-net無料ブログ作成
検索選択

公園を描く [匁]

DSCN6485 (3).jpg

DSCN6487 (3).jpg

DSCN6482-3.jpg

公園(埼玉県加須はなさき公園)を梅雨の合い間を見て描きました。
F4
水彩
メタセコイヤとボート池です。新緑の4月~5月と紅葉の11月~12月にかけては
何度も描いています。しかし、それ以外の月は描いたことが無いので
今回、スケッチをして見ました。


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 14

coco030705

こんばんは。
メタセコイヤ、すごくみっしりと緑の葉をつけているんですね。この緑と、池と空の水色がさわやかで、クリームソーダを食した後のように爽やかです‼(「クリーム」がよけいだったかしら?)

by coco030705 (2017-06-28 23:08) 

カズノコ

梅雨時のみどりは、木々の葉も、池も、青緑系の協演になるので、描いていて楽しいのではないですか!


by カズノコ (2017-06-28 23:44) 

mimimomo

おはようございます^^
これから夏に向けて葉が繁茂していく勢いですね^^
それにしても今年の梅雨は雨が少ないですね。
by mimimomo (2017-06-29 05:54) 

匁

cocoさん
早々にniceコメントありがとう。
おはようございます。
クリームソーダー?食べないので実感ないです?
今度、見てみます。緑みっしりですね。小鳥も沢山
いますから、探鳥会も行われます。
by (2017-06-29 09:02) 

匁

カズノコさん
早々にniceコメントありがとう。
梅雨が明けない内の仕事ですね。真夏の暑さ本番になると
とても、とてもできませんね。


by (2017-06-29 09:07) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
空梅雨気味ですから、スケッチできました。
それでも、一度は途中で雨がポツポツ降って
中断しました。
by (2017-06-29 09:11) 

たいちさん

美しい公園ですね。タイガースは早く梅雨明けして欲しいですね。
by たいちさん (2017-06-29 13:42) 

匁

たいちさん
どうしたんですかね?
急ブレーキですね。もっとも、打撃べストテンに鳥谷だけ
本塁打テンはなし。その鳥谷は6番の冷遇。
4億円で補強した糸井は24打席ヒットなしそれでもスタメン
これッて、忖度 ですね。
by (2017-06-30 09:12) 

mimimomo

タイガース、脱出しました^^ 良かったですvv
by mimimomo (2017-07-03 09:55) 

リュカ

緑の葉っぱをつけたメタセコイヤ。新緑の頃よりもさらに緑が濃くなって、元気いっぱいに見えそうです^^

by リュカ (2017-07-03 10:26) 

匁

mimimomoさん
今年入団のルーキー大山選手のホームラン、攻守、タイムリー
が大きかったです。彼は茨城県県つくば→白鵬大学→阪神ドラフト1位入団です。関東地区で育った虎戦士です。
頑張って貰いたいです。


by (2017-07-03 21:12) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
緑がいっぱいです。でも、もうすぐプールに変身。
うかつには入れません。
by (2017-07-03 21:15) 

岩崎ナギ

こういう地道な写生が、
匁さんのぶち抜けた創造画につながっているんですね。
自分も見習ってもっと頑張りますよ!
by 岩崎ナギ (2017-07-05 20:58) 

匁

岩崎ナギさん
niceそして有難いコメントありがとうございます。
そうだといいんですが、なかなか進みません。
今後ともよろしくお願いします。

by (2017-07-07 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。