So-net無料ブログ作成
検索選択

つきじ 3 [匁]

DSCN5762-2.jpg

「つきじ」
クレヨン、水彩
F6

「つきじ」の商店街を描きました。
こんな細いそして、賑わっている路地が何本もあります。
通り抜けるのも、一苦労です。
いつも、niceコメントを頂く皆さんのお店を無断出店させて頂きました。
ごめんなさい。


Tigers
今シーズンは、出来過ぎなくらい連勝が続きます。
中谷、高山そして北條の若手の活躍。ベテラン糸井、福留。
それにしても、捕手梅野の成長が大きいですね。
キャッチング、二塁への送球タッチアウト。カープの足封じ。
これから、交流戦での戦いを楽しみにしています。
そうや、秋山君も忘れてはいけません。

ガンバレ Tigers!!!


大相撲
先日、相撲部屋ツアーに参加しました。
春日野部屋、時津風部屋、出羽の部屋など国技館の周りを回るだけですが
サドルの大きな自転車が並んでおり、興味深かったです。
角番脱出へ
ガンバレ!!! 豪栄道 !!!


nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

たいちさん

今年の阪神は、若手とベテランが融合し合って、期待出来るチームになりましたね。セパ交流戦を上手く乗り切れば、輝くゴールが見えてきますね。
by たいちさん (2017-05-20 11:33) 

TaekoLovesParis

いつもまず絵だけをじっと見るので、「へぇ~太一なんていう店があるのね。(知り合いの)太一くんに教えてあげよう」って、思ってたら、、、あはは、やだなぁ、ひっかかちゃいましたよ(笑)。しかも、たいちさん、一番コメント(拍手) 美美桃はmimimomoさんですね。Tigersもいるし(笑)
Tigers、快進撃すごいですねー! 首位キープ。弟が水曜日、後楽園に対ヤクルト戦を見に行って、0-7で負けたから、巨人打たなすぎ、って怒って帰ってきました。「選手野球名鑑」を買ってきてもらいました。400円って安い。
昨日はスポーツニュースでですが、久々、藤川球児を見ましたよ。打たれちゃったけど。。
来週は対阪神戦です。期待。
by TaekoLovesParis (2017-05-20 12:08) 

mimimomo

こんにちは^^
築地って行ったことがないのですよ。でも匁さんの絵で何となくその雰囲気が伝わってきます。
あ、美美桃・・・(^0^ なるほど^^
タイガース、頑張ってますね。試合そのものは見られないですが、結果だけ見て一喜一憂です。
by mimimomo (2017-05-20 15:25) 

カズノコ

お店も、そういう手があったんですね!
匁さん独自のお見事なスタイルですね!
by カズノコ (2017-05-20 20:13) 

coco030705

こんばんは。
つきじは昔行ったことがあります。こんな風に細い路地があり、人がたくさんいました。その雰囲気がよく捉えられていますね。
タイガース、成績がいいようですね。知らなかった。関西人としてはなんとなく、頑張ってほしいように思います。(歯切れが悪い?)

by coco030705 (2017-05-20 20:53) 

匁

たいちさん
早々にniceコメントありがとうございます。
今日もリードを許していますね。
ちょっと疲れが出てきましたかね。
by (2017-05-20 20:53) 

匁

taekoさん
早々にniceコメントありがとう。
秋葉原電気街の絵では一階の中央の店に 田英無線 を開店しました。
今回は左上に 多恵酒店 を開店しました。
次次チエーン店開店したいです?。
巨神戦眼中に無かったです。(嘘です。楽しみにしています!)

by (2017-05-20 21:05) 

匁

mimimomoさん
早々にniceコメントありがとう。
美美桃すし 今回は開店して頂きました。
行列ができる店になるといいですね。
各店の前には椅子に座って待っているお客さんでいっぱいです。
いつもTigers応援ありがとう。
ロッテマリーンズも頑張ってほしいです。
ガンバレ!!!マリーンズ
by (2017-05-20 21:17) 

匁

カズノコさん
早々にniceコメントありがとう。
絵を賑やかにしたいので
まぐろ和野コ店 を開店しました。大繁盛です。
by (2017-05-20 21:19) 

匁

cocoさん
早々にniceコメントありがとう。
虎虎coco寿し店 開店しました。
Tigersの勝った日は行列が止まないようです。
宇良も調子抜群ですね。楽しみにしています。
by (2017-05-20 21:24) 

TaekoLovesParis

匁さん、絵に加えていただいて、名誉なことです。長年のお付き合いに感謝。 「酒」ですか(笑)。自分の店なら、遠慮なく飲めますね。
巨人が勝ったと言って飲む、負けたと言って飲む、虎にはなりませんから安心してくださいね。
by TaekoLovesParis (2017-05-21 09:52) 

匁

Taekoさん
絵の中に都会の賑やかさを出すのに、四苦八苦しています。
ご協力有難うございます。
今日はG軍祝勝カンパイですね。遠慮なく飲み過ぎないでね。
虎になっても結構ですが(笑)。
こち虎はナイター。今、7回表 5対4 の逆転しました。◎
火曜日からの直接対決楽しみです。
by (2017-05-21 20:29) 

coco030705

匁さん、こんばんは。
あ、そうか、「虎虎coco寿し店」ですね~‼嬉しいです。私お寿司大好きなんですよ、よくお分かりになりましたネ。(^.^)/~~~
by coco030705 (2017-05-21 23:10) 

匁

cocoさん
、「虎虎coco寿し」つきじ店
築地は場所がら、寿司屋さん多いんですよ。
競争激しいです。今はテレビで取り上げられているので
お客さん多いんです。このブームが過ぎた時が
勝負時です。
by (2017-05-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。