So-net無料ブログ作成
検索選択

走れ!Tokyo [匁]

DSCN4205.JPG
『走れ!Tokyo』
水彩
F6

2月27日に開催された東京マラソン
浅草から日本橋→銀座→日比谷→ゴール大手町を歩きました。
その中で、銀座四丁目を走る所を描きました。
この地点は前回とコースが変わり、昨年までは行ったり来たり、大変な騒ぎだったんですが
今年は一方方向に走るだけ、すっきりしました。



DSCN4206.JPG
『築地場外市場』

前回、
横断歩道に人がいてもいいのでは。
豊洲に引っ越しのゴタゴタ感が感じられない。
指摘が有りましたので描き足し?ました。


大相撲春場所
豪栄道 昨日、6日目から残念ながら休場となりました。
地元大阪場所で期待したんですが・・・
右足首のけがが長引いているようです。
今場所はこれで負け越しが確実。
5月の夏場所はカド番となります。
全力で戦えるように全治に努力をしてもらいたいです。
   
nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
なるほど、横断歩道に人ですか^^ 全然気になってなかったです。まだ見方が足りないかなぁ~
東京マラソンもいろいろ課題があるのですね。
豪栄道は本当に残念でした。やはりスポーツ選手にとっては怪我、病気が一番大敵ですね。
by mimimomo (2017-03-18 11:43) 

カズノコ

築地場外市場、歩道に人がいてもいい、なるほどと感心しています。全然、気が付きませんでしたから。
by カズノコ (2017-03-18 16:36) 

よしあき・ギャラリー

匁さんの素直さに感服です。
by よしあき・ギャラリー (2017-03-18 18:19) 

匁

miomimomoさん
早々にniceコメントありがとうございます。
活気賑わいが前より感じられると思いますが。
もう一つ築地場外市場だけに新鮮さも必要です。
それはまだまだです。
東京マラソンも世界のビックマラソンの仲間入り、
益々変わりそうです。
5月場所は豪栄道のカド番の頑張り期待しています。
by (2017-03-18 21:17) 

匁

カズノコさん
早々にniceコメントありがとう。
もう少し人数が多くてもいいと思いますが
少し、少な目にしました。
歩道にすでに人が多すぎるので?!。

by (2017-03-18 21:24) 

匁

よしあきさん
早々にniceコメントありがとう。
まだまだ完成形には程遠いので
試行錯誤しています。
by (2017-03-18 21:27) 

たいちさん

私も東京に3年住んでいたので、地理感はありますが、随分長距離を歩かれたのですね。
by たいちさん (2017-03-18 23:15) 

coco030705

こんばんは。
さすが東京、マラソン大会の人出もすごいです‼一方方向に走るのが、走りやすそうでいいですね。
築地場外市場、色彩も少しトーンを落とされて、人々の活気が感じられますね。すばらしい作品だと思います。(なんだかいつも偉そうなことを言ってすみません。自分では褒めているつもりが、本音をいっているのでしょう。お許しを<(_ _)>)

by coco030705 (2017-03-19 01:18) 

匁

たいちさん
いつもniceコメントありがとうございます。
10kmくらいですね。選手はその間 富岡八幡宮へ、そして 品川まで2回も折り返しています。
人が多いので、真っ直ぐ歩けないのと、地下道へ何回も上下
する所もあるので、走った方が良かったかな?!。
by (2017-03-19 08:21) 

匁

cocoさん
いつもniceコメントありがとう。
これはまだ先頭集団に近い方です。
中団になるとこの道いっぱいになって走ります。
築地場外市場は少し汚して古さを出したつもりです。
生鮮食品を扱っているので、程度も難しいです。
次回、油絵で描く時はもっとゴタゴタ感出してみたいです。
これからも素敵な感想コメントよろしくお願いします。


by (2017-03-19 08:32) 

リュカ

今日は天気が悪いので余計にこの青空が眩しく見えます。
横断歩道にも人。なるほど!と思いました。
なんかお寿司食べたくなってきた・・・(笑)
by リュカ (2017-03-21 09:29) 

匁

リュカさん
niceコメントありがとう。
今日は雨の桜の開花宣言が有りました。
明日は快晴の予報です。満開でお花見も近いです。
by (2017-03-21 20:08) 

mimimomo

おはようございます^^
大阪場所も終わりましたね。
豪栄道関来場所は奮起して頂きたいですよね^^
今場所は稀勢の里関頑張りました。両人すっかり怪我を治して欲しいです。
by mimimomo (2017-03-27 10:02) 

匁

mimimomoさん
おはようございます。
ほんとですね。来場所は豪栄道の優勝期待したいです。
稀勢の里の相撲は感動を呼びましたが、来場所そして名古屋場所に後遺症が残らないか?心配です。
by (2017-03-28 08:58) 

岩崎ナギ

横断歩道の人、良いですね!
豊洲のゴタゴタはちょっと解りませんけど(笑)。
by 岩崎ナギ (2017-04-06 10:04) 

匁

岩崎ナギさん
いつも見て頂いて有難うございます。
横断歩道に人を描いてみました。
この絵を描くために、3度ほど築地に行きました。
悩ましいのは、すでに、築地場外に新しい売り場を
建てた業者が3割くらいあることです。
ところが、古い建屋の方が、大繁盛。新しい方はひっそりです。
ですから、新しくして?迷いますよね。
by (2017-04-07 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。