So-net無料ブログ作成
検索選択

古代はす(大賀蓮) [匁]

P7040045.JPG

P7040044.JPG

P7040042.JPG

茨城県古河総合公園の
「古代はす(大賀蓮)」を見に行きました。
千葉県落合遺跡で発掘された、今から2000年以上前の古代のハスの実から発芽・開花したハスが
広がったものだそうです。
ロマンを感じさせます。
今まで何回かこの時期に行っています。7分咲でした。まだまだ梅雨の時期で
霧雨が降る中の鑑賞です。写真は藤棚の下からの撮りました。カメラマンは数人、快晴の時は
早朝から結構賑わうんですが?!。
今年も満開?の時期にもう一度行こうよ思います。


P7040043.JPG

P7040040.JPG

P7040037.JPG

前に描いた古代はす
古代はす.jpg


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 16

mimimomo

こんばんは^^
茨城県にも広がっているのですね。千葉公園にありますが、今年はパスです^^
古代蓮の絵がとても素敵ですね。
by mimimomo (2014-07-05 18:31) 

カズノコ

見事な咲き具合ですね!
もう、一週間もすれば満開でしょうか。
前回にもまして、期待の作品が描けそうですね!
by カズノコ (2014-07-05 21:09) 

よしあき・ギャラリー

花の色が清楚で綺麗に表現されていると感じました。
by よしあき・ギャラリー (2014-07-06 07:16) 

匁

mimimomoさん
こちらは千葉公園から頂いた?そりらより少し狭いです。
それでもロマンを求めて、
話ていると早朝暗い内から花の咲くのを待っている
カメラマンが何人もいるらしいです。
by (2014-07-06 08:53) 

匁

カズノコさん
7月中は楽しめるらしいです。
期待に応えられるといいんですが?
滴も注目です。

by (2014-07-06 08:58) 

匁

よしあきさん
コメントありがとうございます。
古典的な花ですから。大仏さんも
座っているのが解ります。
by (2014-07-06 09:00) 

TaekoLovesParis

きれいですね!しかも写真が素敵です。
匁さんの絵は見せていただいているけど、写真を見るのは初めてだったかしら?
by TaekoLovesParis (2014-07-07 01:33) 

リュカ

茨城にも古代ハスがあるのですね^^
本当にロマンを感じますよね~。心なしか、花の色も優しく感じちゃう^^
by リュカ (2014-07-07 10:17) 

匁

Taekoさん
写真というより「写ケッチ?」と、言う所ですか?
スケッチを描いてから blog と思っていると
upするのが伸びノビになってしまうので、
憲法解釈変更します?!。


by (2014-07-08 08:06) 

匁

リュカさん
埼玉県行田市には観光タワーの上から見れるような大きな古代はす施設が有ります。こちらはそれに比較すると観覧者も少なく
落ち着いて見れます。
by (2014-07-08 08:13) 

TaekoLovesParis

匁さん、ギャグ満載のお返事、面白かったです。
阪神6連勝で快調ですね。2位もすぐそこ。沖縄の猛烈な台風で巨人戦は延期、そして、いよいよ来週、オールスター戦ですね。
by TaekoLovesParis (2014-07-08 23:52) 

匁

Taekoさん
からかわないで下さいよ!。
今日で7連勝で~す。ところが
今日は5点差から詰め寄られ、やっとの 6-5 で勝利。
昨日は15安打で3点のみ打線の繋がり不足?
それも投手と捕手のタイムリーとホームランが有って。
明日はマエケン相手が注目。
27イニング毎回安打の日本新記録樹立。
来週はG軍お相手よろしくお頼み申し上げます。(礼)
by (2014-07-09 22:01) 

mimimomo

こんにちは^^
千葉の方も、今日は風が強くなっています。
台風の影響かしら。
阪神、快調ですね~w
by mimimomo (2014-07-10 09:57) 

匁

mimimomoさん
こっちは風が強くなり始めました。雨は降っていません。
最近はゲリラ的に降るので注意が必要です。
ありがとう、おかげさまで順調に勝ち星稼いでいます。
by (2014-07-10 20:08) 

ムーミン

匁さん ご無沙汰しました。
古代蓮、綺麗ですね。本当に素敵です!
絵もいいですね^^
阪神すごいですね。大量得点でしたね。
この調子でいってほしいですね(^^)
by ムーミン (2014-07-11 22:58) 

匁

ムーミンさん
お久しぶり。嬉しいですね。
恥ずかしいですよ!自然豊かな白神山地から言われると。
古代はす、そちらには飛んで行ってないですか?
タイガースは凄いでしょ?
あの強い巨人に勝つんですから!勝負は
やってみないと分からない物ですね。
by (2014-07-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。